シャネルは昔の製品でも高く売れる

ヴィンテージシャネルとは

シャネルはセレブを中心に人気が高いハイブランドとして知られていますが、十年前のシャネルのバッグの買い取り価格は上昇しています。

ヴィンテージシャネルとは、明確な定義は無いのですが20年以上前に製造され発売されたものを指すことが多く、オールドシャネルとも呼ばれることもあります。人によっては、1980年代から2000年までに製造されたシャネルのアイテムをヴィンテージシャネルと定義する人もいます。

ヴィンテージシャネルの人気の理由

ヴィンテージシャネルがなぜ人気が高いのかというと、最近発売されているモデルとは違ったデザインがとても魅了的だという点になります。古いシャネルは、シャネル特有の大きなロゴマークを用いたものや派手なデザインのものが多いといった特徴があります。そのアイテムが作られた時代の個性をファッションに取り入れることで、最新のトレンドのファッションにすることができ、他の人のファッションと被らずおしゃれを楽しむことができます。また最近では環境問題の観点からヴィンテージ品の需要が高まったことも再流行している理由のひとつになります。

シャネルの製品は、質の高い素材を使用していて、外側だけではなく、内側も細やかに丁寧に作られているため非常に高品質な製品になります。丈夫なので、年月が経っても色あせずいつまでも良い状態を維持することができる点も古いシャネルが人気になっている理由です。このようなことが要因でヴィンテージシャネルの需要が高くなっていることで買取価格も上昇しているのです。

マトラッセ

ヴィンテージシャネルと言えばマトラッセではないでしょうか。マトラッセは、シャネルのモデルの中でも非常に人気があり高額買取になるケースが多いです。マトラッセの特徴はダイヤ型の格子状になっているシャネルを象徴するデザインになり、ふっくらとしたキルティング模様が印象的な商品になります。マトラッセシリーズを代表するキルティングショルダーバッグは、高級感があり、女性らしい印象を演出しているので幅広い年代の女性から高い支持を得ています。

マトラッセには複数のポケットがついているので、デザイン性だけではなく、機能性にも優れているシャネルを代表するバッグです。シークレットポケットであるラブレターをしまうことができるポケットなどもあるので、シャネルのこだわりを感じることができる点も魅力です。マトラッセシリーズは、素材・サイズ違いで複数展開されているため、同じデザインのものでもサイズが違うものがあるので購入する際には注意する必要があります。ハンドバッグや、チェーンショルダーバッグ・リュックサックなどさまざまな形状のバッグがあるといったこともマトラッセの特徴です。人気のあるアイテムはクラシックスモールハンドバッグや、クラシックハンドバッグラムスキンなどを挙げることができます。

クラシック

クラシックスモールハンドバッグは、生後6ヶ月以内の子牛の牛革のカーフスキンを使用していて、新品の状態ではマットな質感になるのですが、使いこなしていくうちにツヤがでてきて高級感が増すバッグです。クラシックハンドバッグ・ラムスキンは、子羊の革を使用していて、非常に柔らかい肌触りが特徴的なバッグです。人気のマトラッセの新品と中古品の価格は、どのくらいなのか気になる方は多いのではないでしょうか。クラシックハンドバッグラムスキンルハンドバッグの場合、定価が1,200,000円前後で、クラシックハンドバッグラムスキンの定価は1,300,000円前後です。中古のマトラッセの価格は、モデルやアイテムの状態にもよるのですが、高いものでは2,500,000円ほどの値段も存在します。

ヴィンテージシャネルを高く売る方法

ヴィンテージシャネルを高く売る方法は、お手入れをしてバッグなどの売却したいアイテムの状態を綺麗にする必要があります。シャネルの手入れ方法は、汚れなどが付着している場合には、ウールなどの柔らかい布などで拭き取って綺麗にしてから査定に出すようにしましょう。手垢も思いのほか付着していることが多いので、光にかざして確認しながら汚れを落とすと良いです。しかし、シャネルで採用されている素材は、子羊の革や子牛の牛革などにより非常にデリケートになります。汚れがあるからといって強く擦ってしまうと、バッグなどの素材に傷をつけてしまう恐れがあるので丁寧に扱うようにする必要があります。また付属品有りと無しの買取への影響も大きくあります。ギャランティカード、箱や布袋があると査定額がアップするので、査定に出す際には忘れずに提出するようにしましょう。購入時に大切に保管しておくと後に売却する際に有利になるので、捨てずに持っておくようにしましょう。シリアルナンバーのシールが内側に貼ってあることもあるので。剥がさずにそのまま査定に出すと高価買取を期待することができます。シャネルのアイテムを高価買取するためには日ごろの保管の仕方も大切になります。直射日光を避けて、カビが繁殖してしまう高温多湿な環境も避けて通気性の良い場所で保管するようにしましょう。

高く売るなら一括査定がおすすめ

資格保有者が在籍して一括査定サービスを受けているのが「査定の名人」です。

査定の名人にはラグジュアリーブランドの店長経験者が在籍し、10社の買取業者と買取りの交渉を行います。プロフェッショナルがお客様に代わって交渉しますので、買い叩かれたりする心配がありません。

【査定の名人】シャネルの査定実績

宝石全般および高級時計の一括査定も承っているので、まとめて依頼が可能。配送料や査定手数料も無料で、お客様のご負担は一切ありません。詳しくは【査定の名人ホームページ】をご覧ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です