要らなくなった30年前のルイヴィトン製品は買取してもらえるのか?

30年前のルイヴィトン製品を買取ってもらえるのか

ルイヴィトンは、所有しているだけで高い満足感が得られるのはもちろん、細部に至るまで上質な素材や部品を使用しているが故に実用性の観点でも長年にわたり愛用し続けられるのが特徴であり魅力でもあります。以前リリースされた作品を愛用し続けている方が世界中に大勢居ます。つまり、ルイヴィトンに限っては10年一昔前ではなく、20年、30年経っても現役バッグとして使用できます。では、日本がバブル経済で潤っていた時代に購入をした、約30年経ったルイヴィトンの製品でも買取をしてもうらえるのでしょうか。

30年前の製品でも買取りされる理由

長い年月にわたり愛用し続けていても変わらない状態で使い続けられるからこそ、次の所有者に譲りたいと考えている方も多いのです。ブランド自体が高い認知度を誇っていて憧れの的であるのはもとより、優れた素材を使用しているという特性があるから約30年前のルイヴィトンが高く売れるのです。

廃番モデルでも気にしない

常に愛用し続けた年月が長くなるほど、個々の使い方に応じた変化が見られるようになります。買取業者に査定をしてもらう場合、対象の製品に傷や破損がないか外見をチェックします。30年前のモデルなので無傷である方が稀であって、外見について気にする必要は無いです。10年前のルイヴィトンが高く売れる様子からもわかるように過去にリリースされ今は廃番になったモデルであっても問題はありません。

常に安定した需要があるから古い製品でも値段つく

外見の状態や過去のモデルであっても気にする事なく気軽に価値を見出してもらえ、高い価値である事を示してくれる理由は、世界規模で非常に高い支持を獲得し続けていることが関係しています。
世界の中には突出して高いブランド力を有しているブランドが数多く存在していますが、ルイヴィトンは、取り分けて歩んできている歴史が古いのに加えて認知度が高くてリリースされている作品も秀逸な物ばかりなので、ファンは世界中に居ます。
国や年代、性別に関係無く認知されている上に、ルイヴィトンの製品を手に入れて愛用したいと希望される憧れのブランドであるため常に高い需要を誇り続けています。

修理をしてリフレッシュできる

ファンの人数が多いほどに顕著になるのが、製品を手に入れる時の状態についてであり、新品を求める方が居る一方で既に愛用されてきた歴史がある物を求める方も少なくありません。
新品と共に既に人の手にわたり愛用された様子が見られる物も変わらず支持される所以は、使い込んだからこそ見られる独特の重厚感などが関係しているのはもちろん、必要に応じて交換をすべき点がある際には交換が容易にできるためです。
交換とケアが容易にできるからこそ、既に使い込まれている様相であっても引き取った後に専門家が交換またはケアを施して、次の所有者に受け渡す事ができるため、ルイヴィトンなら30年前の製品でも高く売れる理由です。
持ち込まれた製品に対して適切な交換やケアができるのは向き合う職人が持つ技術と知識が高いのはもとより、ブランドが製品を開発製造する段階から修理をする事を念頭に置いているのも大いに関係しています。
ブランドは良い製品を必要に応じて修理などをして長年使い続ける事を理念としているので、どれほど長い歴史を歩んできているアイテムであっても直営店に持ち込めば難なく修理サービスが受けられて、ますます快適で美しくなります。
通常の使用時に動かす機会が特に多いボタンや手にする機会が多い持ち手などの部分も交換してくれるため、既に愛用されていたアイテムを購入する方の方には、一度必要箇所を修理してから使い始める計画を持っている方も稀有ではないので、中古品市場でも一定の需要があるのです。それが約30年前のLVが高く売れる所以です。

こだわりの製品に出会えるのが中古品市場

さらに約30年前のルイヴィトンが高く売れるのは、過去に販売された製品に施されているデザインが当時よりも高い価値が見出される事例が珍しくない点も挙げられます。
ブランドに在籍し活躍するデザイナーは時折変化するので、同じブランドから販売されている製品であっても当時在籍していたデザイナーによって様相が異なりますし、全体的にデザイナーが持つ感性などが感じられて共通点もあります。
そのため、ブランドを代表するバッグにおいても名称は一貫して同じであっても時代によって差異が見られます。
ファッションやアイテムの使い方などは時代によって変化していくので、同じバッグであっても肩に掛ける紐の部分が長めであったり短めに変更されているため、思い入れがある時代のアイテムを手に入れたり現在の使い方に合っている物を購入したいと希望する人も大勢居ます。

ルイヴィトンなら30年前の製品でも価値がある

過去に販売された製品で、今は廃番のため購入したくてもできなかったというガッカリした経験。大人になってから一度は経験されているでしょう。廃番モデルを新たに手に入れたいと考えるのなら、一度流通した物を購入するしか方法がありません。学生の頃に憧れていたデザインを大人になった今なら購入できる立場になったけれど、既に廃番モデルのため直営ブティックに並んでいない。そのような憧れのブランドであるルイヴィトンは、いつの時代の中古品市場でも安定した需要が見込めるので、30年前の製品でもルイヴィトンが高く売れるのです。

一般的に、購入してから30年も経った家電や洋服などは、売却をしたくてもお値段がつくことはありません。しかし、ルイヴィトンにはその一般的な概念が当てはまりません。所有者と買取業者の判断基準には違いが見られる事が多く、所有者は使い込んだ印象を強く持っていたとしても、価値を見出してくれる買取業者は所有者が考えているよりも大きな価値を付けてくれる事例も珍しくありません。
購入したのは30年前である場合には、所有者は引き続きそのままの状態で収納し続けてしまう事が多いですが、歴代の作品に憧れていて欲している人は大勢いますし、価値を付けてくれる買取業者に査定を依頼すればすぐに満足できる判断をしてくれるので、一昔前のもので使用していないルイヴィトン製品があるのなら気軽に相談してみると良いでしょう。

ルイヴィトンのバッグを買取業者に高く売るには

不要になったバッグだとしても高く売りたいですよね。ルイヴィトンのバッグはコレクションごとに相場が異なりますが、買取業者が査定を行う際に重視するポイントはブランドバッグを査定する際と同じ条件です。必要が無くなってしまったものでも、とても思い入れがあるバッグ。少しでも高く買い取ってもらいたいですよね。そんな時はしっかりと価値を評価してくれる買取店に査定をお願いしてみてはいかがでしょうか?

一括査定おすすめ業者

店舗に資格保有者が在籍して一括査定サービスを受けているのが「査定の名人」です。

【査定の名人】ルイヴィトン査定実績

査定の名人にはラグジュアリーブランドの店長経験者が在籍し、10社の買取業者と買取りの交渉も行います。プロフェッショナルがお客様に代わって交渉しますので、買い叩かれたりする心配がありません。また、査定の名人では宝石全般および高級時計の一括査定も承っているのでまとめて依頼もできます。配送料や査定手数料も無料でお客様のご負担は一切ありません。

詳しくは【査定の名人ホームページ】をご覧ください。

その他の一括査定サイト

ご自身で交渉を行いたい方には【ウリドキ】がおすすめです。商品情報とお客様情報を登録して買取業者からの連絡を待つだけです。複数の業者から連絡が入る可能性がありますので、交渉に煩わしさを感じない方ならトライしてみても良いかもしれません。

いずれも無料で利用出来る便利なサービスです。お客様のご都合に合わせて利用してみて下さい。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です