ヴァン クリーフ&アーペルが高い理由を解析!ご売却をお考えの方にも高く売る方法もご提案 

世界的な知名度と人気の高さを誇るヴァンクリーフ&アーペル。

ヴァン クリーフ&アーペルの歴史は、宝石商の娘エステル・アーペルが、ダイヤモンド商かつ宝石細工職人の息子であったアルフレッド・ヴァン クリーフと結婚した1895年にまで遡ります。若い2人の結婚による愛の溢れる物語から生まれたメゾンなのです。

アルハンブラについて

メゾンで代表的なモチーフといえば「アルハンブラ」。幸運の象徴である四葉のクローバーをイメージしています。シンプルながら、計算され尽くされたデザインは、モード間と愛され感のバランスが絶妙。様々な素材で作られるようになり、バリエーションも豊富ですが、“愛されジュエリー”の代名詞となりました。

アルハンブラがなぜ高いのか?

  • 貴重な天然素材を使用している。

ヴァンクリーフ&アーペルではダイヤモンド、マザーオブパール、カーネリアン、マラカイト・・・などの天然素材が使用されています。

メゾンにとって大切な素材の一つであるマザーオブパール。女性らしさや柔らかさを表現するため、美しい虹色がでるマザーオブパールが選ばれています。また、ダイヤモンドにおいてはGIA基準に照らし合わせた最高品質のもののみが選定され、美しさは間違いありません。

このようにメゾン独自の厳しい基準をクリアした最高品質で、貴重な天然素材のみを使用しているため、高価になります。最高級の天然素材の中から選ばれた素材は、最新の注意を払って研磨され、さらに輝きを増していきます。

  • 職人による技術力 

ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーは、なんとひとつひとつ職人による手作業で作られています。職人と一言で言っても、研磨職人、宝飾職人、セッティング職人、宝石細工職人の各専門職人・・・さまざまなメゾン専属職人の技術力の賜物なのです。

多くの人を魅了するアルハンブラは、卓越されたクラフトマンシップにより生み出されています。

  • ブランドとしての信頼

世界5大ジュエラーとグランサンク(パリ5代ジュエラー)の両方に名を連ねる唯一のジュエラーであるヴァンクリーフ&アーペル。

創業当初から、ロイヤルファミリーやハリウッドスター、女優や歌姫など、世界中の名立たる人々を魅了し続けています。素晴らしいものを知っている方たちに選ばれる特別なジュエラーなのです。

いつから流行っている?

1968年に誕生した「アルハンブラ」。半世紀以上もの時を超えて、幸運のシンボルとして愛されてきました。実は日本では、2005年頃から、じわじわと人気が出てきたと言われています。毎年クリスマス前に発売される限定のネックレスは、世界中で即完売するほどの人気ぶりです。この限定品は『ホリデーコレクション』と言われています。

コロナ禍において人気のデザインは品薄で、すぐには買えない・・・1年待ちのコレクションもあるようです。

人気の理由は?

一見するとお花のモチーフにも見えるアルハンブラ。幸運を招くと言われる四葉のクローバーに着想を得て誕生したコレクションですが、とにかく身につけるだけで幸福感を感じさせてくれます。

キャリアを積んできた女性のご褒美アイテムとして、はたまた彼やご主人からのプレゼントとして想いをのせたジュエリーは、幸福、幸運を運んできてくれるのです。大人の女性のステータスアクセサリーの象徴として誰しもが憧れを持つジュエリーなのです。

対象年齢は?

アルハンブラの年齢層は幅広く20代後半から、70歳代と思われるすべての世代で不動の人気を誇ります。インスタグラムや雑誌などでも、インフルエンサーやモデルさん、おしゃれな方が着用されているイメージが高いですが、50代、60代のおしゃれなマダムがブラウスやニットに素敵にコーディネートしているのを拝見する機会も少なくありません。

アルハンブラのサイズ比較

スウィートアルハンブラ

年齢の若い方には2007年に発売されたプチなサイズ感の“スウィートアルハンブラ”が人気です。縦横約9.5ミリという小さめサイズとお手頃感(と言っても高価ですが)が人気の理由です。初アルハンブラとして選ばれることも多く、チェーンも華奢で、肌に良く馴染むデザインになります。可愛らしいのでプチペンダントとして重ね付けもおすすめです。

ヴィンテージアルハンブラ

定番人気のヴィンテージアルハンブラ。

素材の美しさや、アイコンのかわいらしさがしっかりとわかるサイズ感です。どんなテイストのお洋服にでも合わせやすく、インスタでも投稿回数が一番多い超人気サイズです。

マジックアルハンブラ

2006年にヴァンクリーフ&アーペル100周年の年に発表されたマジックアルハンブラ。ヴインテージアルハンブラよりも1.5倍程度大きいサイズです。存在感抜群で、人と被りたくない方、上級者向けの人気なサイズです。

『幸運になりたければ幸運を信じなさい』

この言葉はヴァンクリーフ&アーペルの創業者の甥にあたる、ジャック・アーペル氏の言葉で口癖だったそうです。創業一族のストーリーや意味、逸話が垣間見えるのも魅力の一つであるアルハンブラ、一生物のジュエリーとしてぜひ手に取ってみてください。

ヴァンクリーフの製品を売るなら査定の名人がおすすめ!

ヴァンクリーフ を高く買取してもいたいなら一括査定がおすすめ

査定金額を比較したい。専門家がいる買取店が近所にない。GIA(米国宝石学会)G.G.資格保有者に査定をしてもらいたい。これらは、宝石の一括査定サイトで解決できるのです。

一括査定おすすめ業者

店舗に資格保有者が在籍して一括査定サービスを受けているのが「査定の名人」です。

【査定の名人】ヴァンクリーフ査定実績

査定の名人にはGIA(米国宝石学会)G.G.資格保有者が在籍し、10社の買取業者と買取りの交渉を行います。宝石学のプロフェッショナルがお客様に代わって交渉しますので、買い叩かれたりする心配がありません。買取り業者の査定担当者よりも知識が豊富なのでとても安心できます。複数の業者と対応する煩わしさを感じることがなく、個人情報が業者へ行き渡る心配もありません。また、査定の名人では宝石全般およびブランドバッグと時計も扱っているのでまとめて依頼できます。配送料や査定手数料も無料でお客様のご負担は一切ありません。

詳しくは「査定の名人ホームページ」をご覧ください。

その他の一括査定サービス

ご自身で交渉を行いたい方には【おいくら】がおすすめです。商品情報とお客様情報を登録して買取業者からの連絡を待つだけです。複数の業者から連絡が入る可能性がありますので、交渉に煩わしさを感じない方ならトライしてみても良いかもしれません。

全国対応!最大20社の買取価格の比較なら【おいくら】

いずれも無料で利用出来る便利なサービスです。お客様のご都合に合わせて利用してみて下さい。