シャネル 40年前のマトラッセは売れるの?

世の中には、様々なジャンルでブランドがあります。外資系ブランドであっても、日本で知られているブランドは少なくありません。例えばシャネルは、成人した日本人ならば9割位の人が知っている、もしくは一度くらいは耳にしたことがあるはずです。所有率はどの程度か明確ではありませんが、比較的知名度が高いことを考えると、多くの人が所有していることがわかるわけです。その中でもヴィンテージものと言われるものは、高額な買取がされていることで知られています。もちろんすべてのものが高額買取されているわけではありませんが、有名ブランドでしっかりと年季が入ったものに関しては、やはり高い買取価格が実現できると言っても良いかもしれません。

ヴィンテージシャネル高騰の実態

ヴィンテージシャネル高騰の実態は、単純に需要と供給の関係があります。需要が高く供給数が低い場合、価格が自然と上がっていくことが理解できるでしょう。要するに、世の中に出ている物が少ないにもかかわらず、多くの人がその商品を求めれば物の価値が上がっていくわけです。オークションなどでも高値で取引されているものは、大抵の場合多くの人が欲しがっているものです。しかもそれが何処でもあるものならば、その人に集中せず他の人にもお客さんが分散するため、高嶺になる事はありませんが、オンリーワンと言えるような商品であれば、かなり高額になることが理解できます。

ヴィンテージ シャネルとは

ヴィンテージシャネルとは、昔のものになりますので、流通自体はそれほど多くない傾向があります。販売されて1年程度ならば、それなりの価値はありますが通常であればその後価値が下がっていくわけです。ところがヴィンテージ物に関しては、数が少なくなっておりしかも再生産される可能性が非常に少ないため、そのデザインが好まれている場合に限り高値が付く傾向にあるでしょう。需要と供給の関係がここでも出てくるわけです。

中古マトラッセの買取価格

中古マトラッセの買取価格は、いろいろありますが、300,000円から400,000円位になるケースも少なくありません。つまり、プレミアが付いている状態になっていると言えるわけです。それだけ多くの人が欲しがっているのならば、もう少し高い金額を狙うことができそうですが、現実的にはなかなか難しいかもしれないです。よほど特殊な事情がない限り、1,000,000円前後で販売される事はありません。かといって50,000や100,000円といったことも少ないです。もちろん商品によっては、破れていたり傷がついている場合はそれ以下の価格になるケースもありますが、特殊な事情がない限り大きく価格が下落する事はないでしょう。

狙い目は廃盤品

狙い目は廃盤になったシャネルになりますので、自分が所有しているものが既に廃盤になっているかどうかは見ておかなければいけません。廃盤になっていても必ずしも高く買取されるわけではなく、あくまでそれを欲しがっている人が多いことが条件となります。そのような条件が揃って、初めて高い金額で取引ができるかもしれません。

マトラッセ リュックサックなどは、既に廃盤になっているだけでなく、それ以外でもマトラッセショッピングトートを所有している場合は売却しても良いかもしれないです。それに加えて、マトラッセ バニティバッグなども同様のことがいえます。ただこの場合であっても、とにかく廃盤になっているから良いと言うわけではなくしっかりとしたお店を見つけなければいけないと言うことになります。

ヴィンテージシャネルを高く売る

ヴィンテージシャネルを高く売る場合には、買取価格はどこまで上がるのかをしっかり認識しておくことが必要になるわけです。これらはインターネットで調べればわかりますが、あくまでネット上の金額は目安になります。例えば一つの買物店に入った場合、ネット上の金額よりも安い場合もありますが、面倒だからといってそこで売却してしまうのは良くありません。やはり、そこから他のお店に行き、他のお店の金額なども聞いてみると良いです。いわゆる、相見積もりと呼ばれるものです。相見積もりと言うのは、一つの会社に見積もりを依頼するだけでなく、別の会社にも見積もりを依頼してみることです。これにより何が分かるかと言えば、だんだんと適正価格がわかってきます。例えば一軒目の買取店が300,000円だった場合でも、その市場の価値が300,000円と言う事はありません。実は400,000円の可能性だってあるわけです。二つ目の買取店へ行った時400,000円と言う金額になっていたとすれば、当然そちらの方で売却するでしょう。ところが三つ目の買取店に行った時350,000円と言う金額が提示されるかもしれませんが、このようにお店によって金額が異なるのはそれなりの理由があります。

シリアルシールがない場合

シャネルのバッグを初めとする革製品には、シリアル番号が印字されたシールが貼り付いています。シリアルシールがない場合、少し価値がないものとして取引される可能性がありますので購入した際には、剥がさずに保管しておくことが大事です。

高く売るなら一括査定がおすすめ

資格保有者が在籍して一括査定サービスを受けているのが「査定の名人」です。

査定の名人にはラグジュアリーブランドの店長経験者が在籍し、10社の買取業者と買取りの交渉を行います。プロフェッショナルがお客様に代わって交渉しますので、買い叩かれたりする心配がありません。

【査定の名人】シャネルの査定実績

宝石全般および高級時計の一括査定も承っているので、まとめて依頼が可能。配送料や査定手数料も無料で、お客様のご負担は一切ありません。詳しくは【査定の名人ホームページ】をご覧ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です